夢のその続きを少し聞かせて

永久の季節も君を愛すること

君が行く長いこれからを

道枝くんの初主演映画
「今夜、世界からこの恋が消えても」

 

鑑賞後、このホカホカした気持ちをどうにか残しておきたくて、勢いで書きとめています……

(ネタバレはしてないよ)

 

 


まずは、道枝くん、映画初主演おめでとうございます!道枝くんの初主演がこの映画で、本当によかったな〜と思う   この映画がたくさんの人に見られて、たくさんの人の心の中に神谷透くんが刻まれることを、誇りに思います

 


個人的に、透くんの瞳に強く惹かれた

微かな絶望を滲ませた、つめたい瞳

想定外の展開に、戸惑う瞳

心をひらいて、優しく笑う瞳

デートの時の、まっすぐで飾り気のない瞳

言葉数が多いわけじゃないのに、透くんの細かな気持ちの変化がすごく鮮明に伝わってきて、道枝くんの演技力に圧倒された。雑誌や取材ではよく自信がないって謙遜するところも含めて、まるっと愛しいだよ……

 


自分の中にある、忘れたくない記憶、忘れられない記憶、色褪せてしまった記憶、これからつくっていきたい記憶

いろんな記憶を思いながら鑑賞しました、すてきな時間をくれてありがとう

 

道枝くんがインタビューで言っていたように、見終わった後、当たり前の景色、ありふれた日常、横に座っている友達、家で待っている家族、全てが大切で、たまらなく愛しく思えました。帰ってから母の顔見たらまた泣きそうになっちゃって慌てて誤魔化した……

道枝くんのおかげで、わたしの忘れたくない記憶がまたひとつ増えたよ、ありがとう。

 

もうひとつ、

エンドロールのはじめに、関西ジャニーズJr.の文字がついてない 「道枝駿佑 (なにわ男子)」を見て、また違った感情で涙が出ました。

もうデビュー発表から1年、デビューから半年以上経つのにな〜、まだ見る度に「デビューしたんだな……」って気持ちが溢れちゃう、

普段はお兄ちゃんたちに囲まれてのびのびしてる道枝くんがグループの名前を背負っているのを見ると、グッとくるものがあったよ……

 

映画を見たあと、余韻に浸りながらの家まで歩くのが好きなんだけど、生ぬるいけどやさしい風が吹く夜が来たら、その度に透くんのことを思い出すだろうな。

 

誰でも、人は少しずつ忘れてしまうけど、道枝くんが演じた全部の役は、たくさんの人の記憶の中で生き続けるし、これからもっと思い出が増えていくのが楽しみです

 

セカコイが、世界中のひとから愛される作品になることを願って。

 

2022.07.29

f:id:kuro__kuro__mi:20220730003419p:image